2020/10/24 16:29



 

コロナによってなかなか気軽に出掛けられなくなってしまった今こそタクシーを盛り上げたい!

という想いから始まった「Hurray Hurray TAXI project」。

第三弾でコラボレーションしたグラフィックデザイナーの こみひかるこ さんをご紹介いたします◎


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Q1 プロフィールを教えてください


1995年神奈川県出身です。

多摩美術大学グラフィックデザイン学科を卒業。

現在、デザイナーとして勤務しながら、SNSにてイラストを定期的に発表しています。


Colorful girlシリーズ・Yellow




Q2 普段はどんなお仕事や活動をされていますか


週1-2回のペースで、イラストを発表しております。

主に動物モチーフが得意で、感覚的に心地良い形や、軽やかな構成を大切に描いています。



にゃ!




Q3 今回は「タクシー」をテーマに作品をお願いしました。作品のコンセプトやこだわった点を教えてください


シロクマの運転手さんと小鳥のお客さんを得意とするタッチで描きました。

タクシー運転手さんとお客さんとの関係性や、送りとどけるお仕事の楽しさを表現したかったので、爽やかな印象を心がけました。







Q4 タクシーとの思い出や気になるタクシーがあれば教えてください


車で移動することが好きなので、タクシーを利用する機会がある時はいつもワクワクしています。

気弱なので、運転手さんとのお喋りは苦手なのですが…笑



おかえりー!




Q5 今後の活動の展望があれば聞かせてください


小さい頃から絵本を作ることが大好きで、大学の卒業制作も絵本でした。

近い将来絵本の制作ができたらと考えています。

また、書籍の挿画やパッケージなど、イラストを通してお仕事に関わっていきたいです。



「ころんとあいうえお_あいうえお表」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございました。
こみひかるこ さんのその他の作品は下記SNSでもご覧いただけます。

Instagram :https://www.instagram.com/hikaruko53/